「私の天職は何?」に答える5人のアドバイス。


こんにちは。転職インサイトのジョッシュです。
今回は「私の転職は何だろう?」に対する有名、著名人の言葉をご紹介します。
いつの時代も自分の天職を求める気持ちは変わりがありませんね。

スポンサーリンク




みなさんは、毎日の仕事が、天職だと感じて、充実してお過ごしですか?
それとも、自分の天職はどこかにあると、転職を考えていらっしゃいますか?
今回は、そんな「天職」に関する、著名人の言葉を集めて見ました。
歴史的な偉人や、現代の成功者と言われている人物から、天職に関するインスピレーションをいただけるといいですね。


「私の天職は何?」に答える5人のアドバイス。



スティーブ・ジョブス
“すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。”
出典:http://systemincome.com/5247

高田純次
“まあ何でもやればいいし、やってることを天職だって思い込むことも重要だと思うよ。その仕事がだめだったら、また次の仕事を天職だと思い込めばいいんだから。何でも思い込みだって。
オレは世界一男前に生まれちゃって幸せだし、うちの女房は世界一きれい、俺の脚は日本一長いし、足の裏はバラの匂いがする。とにかく思い込む。”
出典:http://spotlight-media.jp/article/127296563846036311


堀江貴文
“とにかく色んなことをやりまくるしかないでしょ。
いつ見つかるかは時の運ですよ。”
出典:http://1day1meigen.blog.jp/archives/1049692155.html


ホーソーン
“すべての個人には、この世における天職が与えられている。その仕事を見つけられるどうかが、生涯において最も重要なことだ。”


アリストテレス
“世間が必要としているものと、あなたの才能が交わっているところに「天職」がある。”

いかがでしたか?みなさんに素晴らしい天職が見つかることをお祈りしております!

スポンサーリンク



アビリティスタッフのご紹介
アビリティスタッフは、転職インサイト・提携人材エージェントです。

◇法人の方も個人の方も、アビリティスタッフへのお問い合わせはこちらです。

無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。

まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」

(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。

・お問い合わせはこちら

◇アビリティスタッフ ホームページ

◇アビリティスタッフ・Facebookページでも最新の情報をお届けしています。